ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

ママの巻き爪、その後

[09/10 18:17]



とりあえず、僕のオシッコのpH値は正常範囲で ホッとした。

さてと、ひと休みするとするか…。



ハウスに入れて貰って、よっこらしょ。

ママ「皮膚科に行ってくるね」
犬僕「いってらしゃーい!」

伏せをした途端、心地よい疲れが襲ってきて ウトウト ウトウト眠い

夢の中へ。

ママは、巻き爪の診察へ 病院皮膚科へGO!



待つこと、2時間。

犬僕「どうだった?」
ママ「今日で、通院は 終わりだって〜」

ママ「でもね、1ヶ月しても痛かったら また来てくださいだって〜」
「自分で出来る治療法を教わってきたよ」
犬僕「クリップ療法じゃないの?」

この前の診察では、爪を伸ばしてみて1ヶ月後の様子でクリップ療法にするかも…と言われたよね。

でも、違う療法を 教わってきたよ。



今日の診察は、院長先生。

爪が伸びた状態を看て、 「コットン療法にしましょう!」だって〜。


温泉お風呂上がりの柔らかくなった爪の隙間に、コットンを詰める。

朝一番、出かける前に テーピングして 1ヶ月 様子を診ましょう




クリップは、1万円するんだって〜。

コットンは、10円で分けてあげられるからって コットン療法になったよ。

コットン療法で、完治しますように。


僕は、お留守番を頑張ったご褒美に ママが たくさん 遊んでくれた。

そしたら、心地よい疲れが襲ってきて またまた 夢の中へ。

ペットフード夕飯まで、おやすみなさい。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ