ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

オシッコの色でpH値が分かるトイレシートの実験

[09/10 17:58]



前足君を洗って貰ってから、リビングに。

トイレシートの実験をやってみる事にしたよ。

今度こそ、試験紙に オシッコを浸して 見比べなきゃ!

用意したのは、

pH値が分かるトイレシートオシッコを採取する為に裏返したトイレシート

pH試験紙


ママに絞り出して貰って、 オシッコに試験紙の先を浸して貰ったよ。

さて、どんな数値が出るかな〜。



トイレシート実験、うまくいくといいね〜。




先ずは、僕のオシッコの色を 見本表と睨めっこ。

6.4 かな。



浸した試験紙の色と比べても、だいたい 同じような色だね。


試験紙の色は、

うーん、微妙な色だな〜。

6.26.4の間かな〜。

という事で、この実験結果では 正確に出るか…と言うと微妙な感じ。

でも、これだけは言えると思う。

トイレシートに出たオシッコの色が、濃い緑色やブルーになったら注意要注意注意

それと、頻繁にトイレに通うけど 出にくそうとか トイレの度に痛がる様子が見られたら、直ぐに 病院病院に行く事をお勧めするよ。

僕とママは、獣医ではないので 間違った事を発信出来ない。

ワンちゃんの事は、飼い主の皆さんが よく分かってると思うから、トイレシートに頼り過ぎないで 気をつけてあげてね。ウィンク




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ