ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

遊びの中に、ドッグダンスの基本練習を取り入れてみよう!

[09/10 16:18]



広い公園は、 自由に走り回れるのが好き。

おうちお家だと狭くて、 車椅子のタイヤが家具にぶつかっちゃうからね〜。


ママ「クッキー君、こっち こっちー!」
犬
僕「待ってー!」

ママが、急に方向を変えても大丈夫!指でOK

僕は、直ぐに反応して 追いかけたよ。

でもね、



ママ「あとへ」
犬
僕「えっ、急にお勉強モード?」

せっかく楽しく遊んでいたのに、急に ママが お勉強モードにチェンジしたの。

僕、とりあえず 指示に従って ママの右側についたけど 直ぐにコンタクト取れなかった。

ママは、ママで アドバイスを貰っているから なるべく名前を呼ばないようにしているみたいだったよ。

ママ(心の中)「音を出してみようか…」

名前を呼ぶ代わりに、 足を叩いて パン!  パン!

それでも、僕は 周りが気になって コンタクトが取れなかった。

そしたら



ママ「気分を切り替えよう!」
「走るよ!」
犬
僕「やったあ!」

集中力がない僕を見て、 気分転換で また 一緒に走ってくれたの。

タッタッタッタッタ〜!




ママ「クッキー君、格好いいね〜」
「フロント」
犬僕「はーい!」


ママの正面に付いて、直ぐに ジー。

ママ「クッキー君、出来るじゃないの〜!指でOK
「凄い、凄い!拍手
犬
僕「わーい、褒められちゃったー!わーい

お金ギャラを忘れてきたから、ママに たくさん 撫でて貰ったよー!

嬉しくて、 前足ピョンピョンしちゃったー!

脚足でのコンタクトよりも、フロントのコンタクトの方が取りやすい。

課題は、脚足で 直ぐにコンタクトが取れるようにしないと…。

山中湖ワフのセミナーで、T先生から 

●車椅子の僕の場合、 脚足で ダンスの演技中に ずーっとママを見上げるのは難しいから、コンタクトが取れたら ママの足元を感じて動けば良い。

●フロントの方がコンタクトを取りやすいなら、それでも良い。

こんなアドバイスを頂いた。

でも、足元を感じて動く前のコンタクトを 数秒で良いから、直ぐに取れるようにしなくちゃいけないな〜って思ってる。

練習あるのみだね。こぶし



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ