ログイン

ドッグストリート : ブログ

クッキー ほのぼの日記


クッキー

ママとラブラブ〜 ♪♪

[09/06 12:04]



日陰の中を普通にお散歩するのも良いけど、ちょっとだけ ドッグダンスの基本練習してみる事にした。

ママ「ついて」
犬
僕「はい!」

「ついて」と言われたから、ママの左側に移動だね。

テクテク  ポテポテ  トコトコ

左側にピッタンコ つけたら、ママを見上げて ジー。

ママ「OK!指でOK
犬
僕「やったあ、褒められた!ピース

おうちリビングで、基本ポジションについたらコンタクトを 素早く取れるように練習している成果が現れて来たかも!

刺激いっぱいの環境の中でも、集中出来るようになってきたかも〜。指でOK



さあ、次は 課題の『ママと一緒に1歩目を出す!』

出来るかな…。

ママ「ついて」
犬僕「はい!」

ママが左足を1歩前に出した!

と同時に,僕も 前足を1歩前に〜!

ママ「やったね!」
「クッキー君、上手にできたよー拍手
犬僕「わーい!」

ママと一緒に1歩目を出す課題も、克服できつつあるよー!

成功した理由は、今日の集中力が抜群だからかも。

集中力に欠けると、 いつも出遅れるからね〜。冷や汗



ママ「上手に出来たから、そろそろ お水を飲んで帰ろうね」
「暑い時間帯に、ダラダラやってると クッキー君がバテちゃう」
犬僕「そうだね」
「もっと、練習しないといけない事があるけど終わりだね」

お水を飲みに、バギーのところへ テクテク  ポテポテ  トコトコ

ママがお水を用意してる間、僕は 足の間に入って待機。


そしたら、

ママ「クッキー君〜、前に進まないでね〜」
「テーピングしてるけど、タイヤに踏まれると痛いの失敗
犬僕「うん、わかってる」

車椅子のタイヤが、ママの親指の手前ギリギリだったみたい。

巻き爪は、踏まれると激痛らしいから 前に進まないように立ち止まっていたよ。


ママ「はい、お待たせ」
犬
僕「ありがとう〜」

冷たいお水を貰って、ペロペロ  ペロペロ



ママ「クッキー君、喉 潤った?」
犬
僕「うん、潤った」
「いつも、ありがとう〜」

ママにお礼の意味でチュ〜ハートハート

ひと目もはばからず、ラブラブしちゃった。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ