ログイン

ドッグストリート : ブログ

我が家の大将 VITさま&HITさま!


SUKHUMVIT(スクムビット)&HIT
我が家で 一番いばってるVITとその弟分のHIT

パズー君の事

[08/27 16:05]

以前 パズー君は保護犬だとお話したと思いますが

きょうは 少し 詳しいお話をしたいと思います

2010年11月20日

おか〜やん従妹のネイルサロンの移転リニューアルOPENの日

お店に飛び込んできたパズー君

迷い込んで来たのだと思い
そのうち 出て行くだろうと思ってた従妹

でも お昼になっても 夕方になっても お店で じ〜〜っとしてる

警察かセンターへ電話をしようと思ったけど
それだと 飼い主がみつからなかった場合 
1週間したら 保健所へ送られてしまう

それで すぐ近くの動物病院へ電話をいれたら
連れて来てくださいと言ってもらい



そこから 飼い主探しが始まったのですが

 
  何日何週間 さまよってたのかは わからないけど
  ず〜〜〜っと食べてなかったようです

     そのトラウマなのか 今でも 食べ物に対して すごいです
     今 食べておかないと こんど いつ食べれるかわからない
     といったふう

  臭いも すごくて 毛は伸ばし放題で おまけに 皮膚病だらけ

  リードを引きちぎったような跡があるから(端っこが残ってた)
  ひょっとして逃げ出してきたの!?

  君は お家の中で飼われてたんじゃないの!?
  お外でリードにつながれて 飼われていたの!?

フリーペーパーに載せたり mixiで呼びかけてくれる人がいたり
ブログに書いてくれる人がいたり

動物病院をあたったり いろいろ手を尽くしたけど

いつまでたっても 飼い主は見つからない

それで 里親探しに切り替える事になったのですが


ボッサボッサで このままだと迎えてもらえないので
カットして きれいになって。。。。。

でも なかなか 里親になってくれる人もみつからない。。。

結局 従妹が家族に迎えることに決めて 迎えに行ったようです

 パズー君の方が 従妹を選んだのかな!?


しかし 人間不信になってるパズー君
最初から すんなり いくはずはありません

折れそうになる気持ちを乗り越えて
今では 従妹のお家の大事な大事な家族になった パズー君です

きっと このパパやママが 本当に自分の事を受け入れてくれるかどうか
試していたんでしょうね



今では こんなに穏やかなパズー君になりました

そして HITの大事な 大切な お友達となりました







    にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ きょうもポチっとして下さいネ


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ