ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブブブのBOO太郎&プルプルぷりん


BOO
ア〜ンドほんのり見える母ちゃん

(^^)v

[08/10 15:13]

ぶぅ母の大事なもの 好きなもの



わずか7〜8cmのちいさいものですが、右側は
母の日に息子が 花のアレンジメントと共にくれたプレゼント
くまの形に作ってある コケみたいです

左側はパイドのフレンチブルドッグ セトモノの重たい子です
表情が ぶぅちょソックリわーい

今の一番のお気に入り

指でOKそして… 今一番お世話になっているもの


横13センチ 縦8センチほどの大きさ
初めてできた娘 ルビーちゃんです

これは弱視の人の強い味方
拡大読書器 なんです
電源を入れてないので、画面が真っ暗だと思いますが
左上に緑の枠にカラシ色のボタンがあると思います
(^^ゞ自分では色がよく見えないので、息子に聞いたら
そう言ってました

このボタンを押すと明かりがついて、字がよく見えます

右はじの+のボタンで字が拡大されます
今この状態は3センチほどの高さの台に乗っていて
その隙間にペンを入れて、字を書くこともできます

今までは 当てずっぽうで、枠も見えず
きちんと枠内に収まってるのか、どうかもわからずに
書いていましたが、ルビーちゃんが来てからは
きちんと枠内に字が書けるようになりました

右端が切れていますが持ち手がついていて
台を外せるので、外出先では、虫眼鏡のように、
手で持って使えます

文句を言わず、働き者の器量良し です



そして… ブログでは3年ぶり位でしょうか!?
5歳のぷりん 冷や汗 おもいっきり オッサンでしょ〜

息子に確認したら、私の撮った写真もまあまあなようで
カメラ なんとかブログに写真も載せられるようになったゼ拍手



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ