ログイン

キャットアベニュー : ブログ

決定的瞬勘




お薬イヤン

[07/19 10:20]



    東海地方は梅雨明け、連日猛暑が続き

 人にとっても、ニャンズにとっても、過ごし難いったらない!ですね。





 『みんなぁ〜〜、暑さに負けず、元気にしてますか〜?』



   さすがの『幸』も、連日の暑さに、ぐんにゃりなご様子。








     『勘』はと言えば、こちらも・・・



        玄関で、ぐんにゃり








お腹の毛が、なかなか生えてこないばかりか

発疹が出てしまい、とても痒いらしく舐めるので、化膿してしまいました。








大の病院嫌いの『勘』を連れて病院へ。



   『病院も、お薬も大嫌い!!』








今まで、お医者さまとも相談して、手を変え、品を変え、

薬を飲ませようとしたものの、ことごとく撃沈・・・がくー

ごはんに混ぜても食べない、無理やり飲ませると吐いてしまう、

粉薬とシロップを混ぜて、シリンジで飲ませても、

『こんなもん、飲めるかぃ〜〜!ぺぇぇぇぇ〜〜〜っっっ!!!!』(星一徹ふうに)

と吐きだしてしまう・・・

夫の人に「言葉が通じたら、言い聞かせられるのにね」と言ったら

「説得したあげく『やだね!』とか言われても、凹むけどね」・・・ですって。

・・・確かに・・・冷や汗









 『だって、マズイんだもん!ぷん!』



今は、粉薬を口の脇につけて舐めさせていますが

ぺっぺしてしまい、半分の量を飲んでくれているかどうか・・・

お医者さまからは「1/4でも飲んでくれたらいいですよ」

と言われているので、まぁいいかと・・・

みなさまも、お薬には頭を悩ませていらっしゃると思いますが、

何かいい方法はないものでしょうか?








           今年も桃を収穫しました。



南紅梅くらいの大きさなんですが、25個くらい収穫しましたよ。

今年は桃ジャムを作ってみましたうまい







       最後にプチな幸せになれる?写真を・・・



・・・最近あまり見ないような・・・ちょっと得した気分♪になりませんか嬉しい






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (11)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ