ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブブブのBOO太郎&プルプルぷりん


BOO
ア〜ンドほんのり見える母ちゃん

HUG

[07/15 16:30]

今日久しぶりにレモンちゃんを見ました もちろんテレビでテレビ
元・文化放送のアナウンサーの落合恵子さん

すてきな絵本を見て 心がほんわり温かいうちにご紹介ピース

クレヨンハウスで出している 「ハグくまさん」

なんでもハグしちゃうくまさんが 大きな木をとても幸せそうに
満足げにハグしてる表紙です

話は単純明快
なんでも抱きしめちゃうくまさん
大きなもの 小さなもの なんでも
でもある日 斧を持った人が来た

その人は ハグくまさんが一番好きな大きな木に斧を打ち込む
それを見ていたくまさん 初めてハグしたくないものとの出会い
襲いかかるのか? 噛みつくのか? 

ハグくまさんは その人を ハグしました
抱きつかれた人は驚いて 斧を投げ出して逃げて行った

ポツッと斧を入れられたけど 助かった大きな木を
優しくハグする ハグくまさん

めでたし・めでたし ですピース

どこかで
町の本屋さんで、 図書館で
ぜひ見てください
くまさんの幸せそうな顔を

晴れ チューリップ 木

ああ、こういう事かぁ、と思いました

受け止め方は人それぞれ
見て・読んで・感じたアナタの心に灯る
ハグくまさん

やさしくできる って その人の宝物ですね
やさしさは人を幸せにできるけど、
自分を一番幸せにするんだと思う

  注・クレヨンハウスのまわし者ではありませんから
  どうぞご安心を(^m^)

 晴れ  温泉  雨
追加です
今日(17日)の暑さは昨日よりもつらかった
関東近辺では 群馬県で16日は37度超え、今日17日は館林で39.2度
信じられない暑さ
八王子は16日が36.5度、今日17日は37.5度ですって
16日も17日もぶぅ母の平熱より高いふらふら
そして今日17日にいろいろな所で梅雨明け宣言がでました

みなさん熱中症に気をつけましょう
水だけじゃなく、塩分も一緒にとってね
寝ているうちに熱中症になることもあるので、
枕元にペットボトルを置いておくのもいいのでは!?晴れ





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (14)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ