ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

免許皆伝

[07/06 08:55]

いつからか、トラ子の目覚まし機能が使えるようになった。

パパにゃーちゃんは、教えないのに完璧だった目覚まし機能(目覚まし時計の1分前に必ず起こしに来る。目覚まし時計のセットを忘れた日も起きるべき時間に起こしにきた。)。

トラ子には習得困難だろうがまあいいや、と思っていた。
土日関係なく目覚まし時計の30分〜15分前に起こしに来る技はできるようになっていたが、それ以上は無理だと思っていた。
でも気が付けばいつからか平日の目覚まし時計の3分前くらいに来るようになっていた。


あと違いといえば、起こし方。
にゃーちゃんは手を変え品を変え、とにかく手段を選ばず確実に起こしにきた。

トラ子はただひたすら得意の「ニャーニャー…」。
1分間に3〜40回のペースでずっと鳴いてる。
だんだん声が大きくなったりもせず、ただただ同じ調子でずっとニャーニャーニャーニャーニャーニャー……。

これが意外と気に障る(^_^;)
………………………わかったから起きるよ!と思わざるを得ない。



どこで習得したのかは分からないが、目覚まし機能、一子相伝の技、どうやらにゃーちゃんから受け継いだらしい。


不思議だなあ…本当に血縁は皆無のはずなのに、やっぱりにゃーちゃんのムスメなんだなあ、と思ってしまう。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ