ログイン

ドッグストリート : ブログ

ブスかわ(≧∀≦)


バニ
我が家のこぶた、ばにたん。

飼い主さん気をつけてください!

[01/19 23:50]

昨日風邪を引いていたせいでお風呂を控えておきました。
そのせいもあってか今日、バニがひとりでお風呂場へ行き溺れたのですっ!!!ちょうどその頃、ゴロゴロ横になり、テレビを見ていたママはドォバァア〜!!★っと言う音の後でバシャバシャ!!!っと言う音が聞こえ瞬時に飛び上がり、お風呂場へ走り浴槽からバニを引っ張り出しました。
心臓止まるかと思いました。。バニは浴槽の中でフタの下敷きになり溺れていました。もう少し気づくのが遅ければ死んでいたかもしれません。
普段からお風呂が大好きで、気づけばお風呂場へ行きたがるので気をつけて戸を閉め行けないようにしているつもりでした。。でも、つもりだったんです。。今回はバニのじいちゃんがお風呂に入った後で開けっ放しにしてしまっていました…。。。。飼い主の皆さん絶対ゼッタイ気をつけて下さい!!
特に小型、中型犬で寒がり、お風呂好きのワンちゃんの飼い主さんは気をつけてー!
家族で住んでいらっしゃるご家庭も!!うちはリビングから廊下へ出る入り口にサークルの様なストッパー?をし、全くお風呂場へ行けなくしてしまいました!!あと、お風呂場に簡単なカギを作るつもりですっ!(>_<。)これからみんながお風呂に入った後はすぐにお湯を抜きます。
自分でお風呂に入ったつもりでいるのか。何事もなかったかのように気持ちよくイビキをかいて眠るバニを見て、ママは大反省しています(>_<。)

どうかどうか…皆さんも大丈夫だろうと思って軽く考えていることがあればもう一度、確認を〜!
でも、ママが居る時でよかったぁ(T^T)
バニたん気付かせてくれてありがとう。。

ママ気をつけるね…。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ