ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

仕事ですから・・・・

[01/19 13:02]

実家の母の茶飲み友達は、犬を飼っている人が多い。
集まると、お互い「ウチの子が、ウチの子が」とわんこ自慢。こういうことができるとか、こんなことしたよとか。

母も負けずに猫だってかわいいよ、と猫離れしたにゃーちゃんんの手柄の数々を話したりしてるらしい。
そんなある日、母が日々の亭主の愚痴をにゃーちゃんに聞いてもらってると言ったところ、一同から「わあ、猫が可哀想」「ストレスで胃潰瘍になるんじゃないの?」と、にゃーちゃんに対する熱い同情が寄せられました。
どこも、亭主はストレスのタネらしい。

肝心のにゃーちゃんは、グチ聞きも自分の仕事と心得ているらしく、黙って聞いているそうです。
余談ですが、私たちが何かグチっても鼻で笑ってそっぽ向いて聞いてはくれません(^_^;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ