ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

ベスト3

[04/27 06:47]

春真っ盛り。

トラ子も毎日大漁旗(^_^;)


いくら狩ってもいいけど家の中へは持ち込み禁止!などと一応言ってはみるものの、そこはやはり猫………ガンガン持ち込みます(-_-;)

もう、いっそのことこの時期の獲物ベスト3をご紹介しましょう。


1位がトカゲ、カナヘビ(小型のトカゲ)。(写真2)
まだ気温の加減で動きがイマイチなので、捕り放題らしいです。
今頃のうちの周りのトカゲ類は軒並みしっぽがありません(^_^;)

2位、やっぱりネズミちゃん。(写真1)
ネズミちゃんも色々種類があり、すべてノネズミですが、いろんなの捕ってきます。
最後お召し上がりになる可能性大なので、注意が必要(-_-;)
夏には1位に繰り上がります。

3位 、モグラちゃん。(写真3)
うちでは主に、ヒミズと呼ばれる小型のモグラが捕獲対象です。
でっかい、いわゆるモグラも稀に捕獲してきます。
夏には2位に。


ちなみに昨日の成果は、トカゲ3匹、ネズミ2匹、モグラ1匹。
モグラはまだまだ狩りには早いようで、春はあまりお目にかかりません。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ