ログイン

ドッグストリート : ブログ

アリスとマロンの親子日記


マロン

アリスが書きますよ。

[01/18 14:28]

みなさん、遅くなりましたけど、
今年もアリスとマロン親子をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

今日は、ママさんに変わって、わたしアリスが書きますね。

昨日は、阪神淡路大震災の日だったようですが、
その日、この家でも大変な事が起こっていたそうです。
それは、ここのおじいさんが(ママさんからすると義父)亡くなった日だそうです。
パパさんやママさんは、朝から病院と家を行ったり来たりしていて
ニュースを見てなかったので何も知らなかったそうです。
おウチに帰ってひと息ついた時にわかったみたいで、
もうあ然としてたそうです。
お寺のお坊様が
「今日は、おじいさんが亡くなる前にたくさんの人が亡くなっているから、
おじいさんはお空に行くのがちょっと遅れそうだね」
って穏やかに話されたそうです。
お空に行くのも大変なんだなって思いました。
でも、わたしが来る前の事だから、どんな人だったか知らないんですよね。
親戚の人や近所の人の話では、ママさん、相当大変だったらしいそうです。

あれからもう12年経って、
パパさんやママさんがお仏壇にお参りする時は、
私もついていくんですよ。
マロンは、走り回ってばかりで、ジッとしてないんです。
わたしの躾けが甘かったみたいで、反省しなきゃ・・・

今日は、湿っぽい話でごめんなさい
明日は、マロンが書くそうなので、
よかったらまた、遊びに来てくださいね。
ページ先頭へ