ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

ほけきょの道をまっしぐら☆復活

[04/18 05:48]

おはようございます。昨日はけだる雰囲気だった殿下ですが、今朝はいつも通り、元気四時半に起こしにきました。
大和くんママおっしゃるオーバーリアクションや、奏ちゃんママのおっしゃるとおり、暖かさに身体がついていけなかったのかもです。

あたくし、カリは心配してしまいました。
心配をしてくださった皆様ごめんなさい。そしてありがとうございました。

今朝はほけきょのみちをまっしぐらに歩いてくれました。
え?ほけきょの道とはウグイスが毎年よい声を聞かせてくれる道なんです。
まだ今年はほけきょのね声が聞こえません、

このほけきょ達、あたくしが真似て口笛すると返してくれます。健気だす。


この道のウグイスは幼いのか、なかなかほーほけきよって鳴けず『ほけほけ』とか『けきょけきょ』とかからはじまり、『ほーほけきよ』と鳴けるようになります
チョビとの散歩もほけきょのおかげで二倍楽しくなります。

(・ω・`人)はやく今年も聞きたいです


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ