ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

東京見物?

[04/13 12:14]

先月と今月はお出かけが多かったぷりんママ

先月は東京浅草の近くにある隅田川内の

『平成中村座三月公演』の夕方の部に行ってきました。

『六代目中村勘九郎襲名披露 口上』 というのがあったので

一度見たくて ネェネと実家のオカン(ななママ)と1泊どまりで行ってきました。

まずは新幹線の中で昼食です





東京についてまず行ったのは 浅草『浅草寺』の仲見世です。



そこからスカイツリーがよーく見えて 三人で『 ぎゃぎゃ』言いながら見てました。





その後 『平成中村座』 で歌舞伎を見てとても優雅な気分でホテルへ行きました。

平成中村座の写真は1枚もありませんでした  ちょっと興奮しすぎたかな。

私たちは 竹 の席にしました。竹も松も値段は変わらないのですが松は畳敷きで

座椅子なんです。でも竹は椅子席でなんです。椅子席の方が楽かな。

その他に 『桜』席が舞台の上下(かみしも)にあるんです。これは舞台の両横の2階に

椅子席があって面白そうでした。

それともう一つ  舞台の真正面に  『お大尽席』  というのがあって これはなんと

3万5千円するんです。

4席あって お食事とひざ掛けとお土産が付くようです。(たぶんね)

こうして三人で遊んでいる間 ぷりんは何をしていたかというと・・・



でしょうね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ