ログイン

ドッグストリート : ブログ

(`・(エ)・)/ちょびまろぐ


チョビマロ(黒柴)
ジャニ系黒柴、タコ焼き眉毛犬の漢(おとこ)を目指すチョビマロ殿下とカリリンお姐のおまぬけ日記

お散歩お散歩ランランラン&ヒヤリ

[04/04 07:23]

おはようございます。昨日はすごい暴風雨でしたね。皆さん大丈夫でしたか?


さて、今朝は、ちょこっとゆっくり歩きながらいつもの散歩コースへ。


実家近くの貝塚の野原をとおります。結構広いです。今は柵と鉄条網でおおう工事途中です。


@なにやら匂いを嗅ぐ チョビマロ殿下
美味しい匂いでもするの?

A木蓮のお花をバックに、写っていませんが菜の花も咲いてました。


B今度は葉っぱをハムハムしようとしています!
食べちゃダメΣ( ̄□ ̄;チョビマロ。




C珍しくこちらを向いたのですが、眩しかったのね。
(´∀`)こんな表情も愛らしい


Dズンズン歩いてましたがなんだか、帰り道に甘えてきました。
シャッターチャンスと思いましたが、やはりこちらを向いてくれませんデシタ。


Eさぁ帰ろ!



・☆・☆・☆・☆・☆・
さて、ヒヤリです。

昨日も貝塚の近くを歩いていたのですが、貝塚の野原から犬が飛びだしてきてヒヤリ。
誰もいないと思って放していたらしい。

チョビマロ&ワタクシ超びっくり。

飼い主さん大慌て。飼い主さんが呼んでも戻りません。

幸い、私が思わずそのワンコに「バイバイ」といったら飼い主さんの方にいってくれました。


やっぱり、何が起こるかわからないので、ノーリードはやめてほしいのです。


リードで繋がずおもいっきし走らせたい。チョビも走らせたいもの。
せめてロングリードにしてください。


特に最近は地震が多いからよけいに思います。

楽しいお散歩がお互いに楽しくない悲しい散歩になっては大変ですものね。



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ