ログイン

ドッグストリート : ブログ

ななぷーのおもひで日記


菜々(なな)
〜出会い、別れ、そして思い出〜

母上の携帯、その後…

[01/17 02:40]

今日のお写真は今回の内容と全く関係ないのですが、なんとな〜く
載せてみました。
今回は…


  「お気に入りだった毛布で眠るななぷーちゃん」だぁ〜〜〜〜〜!!o(≧∇≦)o


今回は話が長くなるので癒し系の写真をね♪
ではお話のはじまりで〜す(^0^)/


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


さてさて母上の携帯事件、いよいよ最終回になりそうです。


次の日ド○モショップからの電話。
電話してきたのは、どうやらその日接客した店員さんのようです。

さてさてどういうコメントが聞けるのかしら?と思っていると…



  なんとその店員さんが消してしまったと言うではないか!!w(゜0゜)w



そしてそこまで辿り着くにはな、なんとうちの父上がちょっぴり関わって
いるというではないか!!!w(゜0゜)w


これは一体どういうことなのかというと…
(※かなりややこしい説明になりますがお付き合いくださいm(__)m )


もともと父上は『SH900i』を使っていました。

         ↓

そして機種変更として『SH903i』にしたい模様。

         ↓

でも機種変更の場合、新規契約よりもお金がかかる…。

         ↓

そこで父上考える。 『SH903iを新規扱いにしよう!』と。

         ↓

そして新規にしようと考えていた母上の携帯を『機種変更扱い』に
するのです。



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



ここまで分かります?  つまりこのままだと


  『母上に与えるはずの携帯に、父上の携帯のアドレスが入ってしまう』


                         事になるんです!


そして何故母上に『SH902i』を与えたのかも親分は分かった気がします。
たぶん父上は同じシリーズの機種でないとデータが写せないんじゃないかと
思ったんではないかと…。

そうするとつじつまが合う気がするんですよね☆
だからきっとSH902iにした理由を言わなかったんだわ〜(笑)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



さて、話は戻ります…


で、SH903iを『新規』、SH902iを『機種変更』にした父上。
するとそこでもうひとつやる事が発生するわけです。
それは、『機種変更した携帯のアドレスを、新規の携帯に移す』事。



…この作業が事件の始まりなのです!



アドレスを移し変えた携帯『SH902i』。
そこで店員さんは、SH902iに入ったアドレスを消すのですが、その際に



  『間違ってプリインストールのデータ全消し!!』



という超初歩的ミスをしたそうなんです!!
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


な、なんて結末だい il||li_| ̄|○il||li

その時にちゃんと確認しておけよ…。

そこですかさず親分は



  『じゃあこっちのミスではないんですね?』



と念押し。
店員さんもそれを認め電話で平謝り。
そら当たり前だわなぁ。


で、携帯はダウンロードして返してくれる事になったのですが、そうすると
データの保存先が違うらしい。

ま、親分としてはフィルムを貼ってしまったのでその携帯でいいかな〜とも
思ったんですが、それを使う母上は



  『そんなけちのついた携帯使うなんていやだ』



と言い出し、仕事中の父上にメールで知らせたら、父上も



  『向こうのミスなんだから変えてもらえ』

  『俺が電話するから』



と言って数分後、見事新品と交換する事に成功したんです!

きっと父上電話でギャ―ギャ―言ったに違いない(笑)

ま、それは怒って当然のことだからいっかぁ〜なんて思ったり☆

なのでまた元のアルミの状態に戻ってしまいましたとさ(笑)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


いやぁ長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
でも携帯がまたアルミに戻ってしまったので、今とある楽○のサイトから
フィルムを注文中です。

届いたらまた写真をアップしようかと思います☆
だってまた違う模様のやつを注文したんだもんね〜o(≧∇≦)o

ま、その分またお金(フィルム代)がかかるのが心残りだわ…安いけど。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (25)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ