ログイン

ドッグストリート : ブログ

shipponaとママのぽれぽれな毎日


shippona
shipponaとママのぽれぽれな気分

嫌いなワーストスリー!

[02/22 20:54]

突然ですが
無洗米 ご存知ですか?

お米を洗わずに
炊けるお米です。

シッポママ
オットリーナ婦人から
今までお米を洗わずにご飯を炊いていたのか?

お米はとがないとだめだと
と 言われ


これは無洗米なんだよ!
知らないの?


と 声を大にして
言いたかったけど


氷のように微笑み氷のような心で


無洗米と言って
洗わずにお米が炊けるんです。


家政婦のミタさんのように声をトーンダウンして

答えました。

なんか最近
突っ掛かることが あり

同居は大変だと
一年二ヶ月になりますが

同居前がいかに 自分勝手に暮らしていたか
つくづく反省?してます。うっそー♪
反省なんてするか!(笑)

今日は シッポの歯磨きをします


歯磨きは 嫌いなやつ
ワーストスリー 。


本人はそうはさせまいと
口を食いしばってますが


開け方は皆さんもうお分かりでしょうから


カパーッとあけて

「がしがし
しゅしゅしゅのうた♪」

がしがし♪
しゅしゅしゅ♪
がしがし♪しゅしゅしゅ♪


キュキュットなったら

次いこう♪


と歌いながら 歯磨きします。
人様には 聞かせられません。
だって ママの
作り歌だから


これを15分と決めて
行いますが
今回は 歯石が
ヤバすぎ


歯磨きおやつはさせていたのでそれに頼ってました。

半年間歯磨きおやつだけでほっといたら
歯石が 海岸にへばり付いている貝のようです。

あらー
今日は
ちょっと頑張ってもらうよ〜


おもむろにスケラーで


カシカシカシ
ガッガッ!

ビーン!



でかいのが取れると
イヤッホー!(^0^)/
歓声をあげ



おやつにばかり頼ったら
いけないと
手抜きしたことに 反省しました。


ここは 真摯に反省でしょ?!(笑)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ