ログイン

ドッグストリート : ブログ

shipponaとママのぽれぽれな毎日


shippona
shipponaとママのぽれぽれな気分

シッポVSシッポママVSおっとりーな婦人

[01/12 19:21]

 *゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。*゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。
 *゜¨゜゜・*:..。o○☆゜+。

皆様 〜

おはこんばんちくわ
でございます。

だれが
創ったかわからないこの
挨拶語

このテキトーさが
大好きでございます。


前回のblog で
温かいお言葉を
ありがとう(v^-゜)ございます



家政婦のシッポママが できることは

美味しいご飯を食べていただければ いいかなって


でね 年明けてから
外溝工事 をしてるんだけど

今日きた 職人さんが

めちゃくちゃ
イケメンなんですゥ〜♪

じっと見たいんだけどあまりの似すぎでつい目がそれちゃうの

ぱっと見た感じが Jーズの ○Pさんで

雰囲気と斜め横顔からみたら
あの あの ○○拓○さん似の男氏なんです

(なんやかんやしっかり見てるやん)

おっとりーな婦人(姑)も
この男氏を

あの男の子は
本当に芸能人によく似ていると
なんか
ウキウキと話されておいでです。


もちろん この
家政婦のあたくしも
テンション
MAXアゲアゲ ↑↑♪


イヤッホーゥ♪

もう 10時の お茶から 3時のお茶の二回は
もう あたくし 心臓バクバクですわ


挨拶もよくお出来になれて好感度No.1!


シッポも ワタシが浮足立ってるのがわかるのか
シッポをフリフリ


あんたも イケメンって
わかる?


10時のお茶の時間に
自分も連れていけと


ワンわんおー!


ダメ! 外は 怖いから出たらダメ!


というのを聞かずに
玄関から ぴゅ〜


焦るシッポママ


手にした お盆には熱々のお茶が …

とりあえず玄関先に 置いて

こい!
こい!


そしたら 彼が
おいでおいでってするの

シッポは 躊躇することなく 彼の 手招きされるままに …

ァ〃ー ずるい!
ワタシもされたい!

と心からしか叫べれない
シッポママ


シッポは
彼の手をクンクンして
シッポフリフリ


あんたは パパだけがすきじゃなかったのか!

と 心のなかは シッポに対して嫉妬のママ


パパがこの場面みたら
ぜーったいに ショック
うけるだろうな


でもシッポは 知らない人には
ついていかない
抱っこされない
美味しいものとわかってももらわない

このことを
ママから教わってるから

名残惜しいそうにしながらワタシのもとに戻ってきました。


戻ってきてうれしいけど 悔しい(≧へ≦)みたいな
へんな気持ち


だけどその彼が
シッポママに

すごい 利口ですねー


って 話かけてくれたの

キャーきゃ〜♪


シッポママも
とびきりの笑顔で


そうなんですゥー
教えてなくても よくわかってるんですよー


シッポが
はあ?
なんでそこ 嘘つくの?

みたいな 視線をワタシに浴びせたから

さっさと 家のなかに 入れて

お茶 冷めますよ
お菓子も食べてくださいねー♪

と 百万jの 笑顔で
微笑んで


ルルル〜とまるでお花が舞ってるかのように家のなかに入ったの


家のなかに入ったら
おっとりーな婦人が立ってて


10時のお茶は もう出したの? これも 出してよかったのに…

お正月にいただいたお菓子を


ワタシに 渡すかと思いきや
サンダル履いて 外に…


これも食べてね〜


うわ〜
どんだけー
ドン引きー


女が家に三人いると
すごいわ


でも シッポママ 思ったんだ


女はいつまでも女なんだって

お義理母さん
貴女には脱帽しました。


だけど 彼は 今日で終わりですよ


最後の挨拶は
ワタシが しっかりさせていただきましたから〜♪


(~oγ~)ホーッホホホ


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ