ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆もも&まる HAPPYライフ☆


もも
甘えん坊で優しいももと面白キャラのまるの成長を紹介します♪

もも。。ごめんね

[01/11 21:40]


【年末年始の旅】 話の途中ですが、昨日ももが入院しました

あまりにも突然の事でしたので、何が何だか理解するのに時間がかかりました

8日の日曜日はカフェに行って、併設の貸切のランで、まると元気に走っていました





しかし9日の朝、ケージのベッドから出て来ず『ご飯だよ』と呼ぶとテクテク歩く左後ろ足の運びが変でした

少しすると普通に歩いて、少し走っていたので『さっきは痺れたのかな?』と思いました

でも午後になると歩行がギクシャクしだし、足の反射も悪く・・『いけない!』と思いました

この日パパは仕事!診察の3時に間に合うよう、片道1時間、夢中で車を走らせました

先生からレントゲンを見せてもらうと背骨12番13番の間が真っ白く石灰化していました

ヘルニア。。。恐れていた病気

まるのこともあったので、先生はすぐに専門の動物整形外科へ紹介状を書いて下さり、
昨日もパパは仕事だったので、一人で車を走らせ、朝一番に受診してきました

結果は、3ヶ所も石灰化しており、その他にも骨の間になりかけている個所が・・・

先生:『絶対安静です!急変する可能性もありますのでこちらで診させていただきます。もしも・・の時は、全身麻酔をかけてCT画像で状態を確認して、手術できる状態であれば手術しますのでご連絡いたします。』

説明の途中、何度もボンヤリしてしまい、何が起こっているのか・・・頭がフラフラしました

まさか、こんなに深刻な状態になっていて、即入院だなんて・・・もも。。ごめんね

入院の手続き・入院施設の説明・手術室を案内されても、状況が理解できませんでした

色々な検査の為、別室へ入ってから、ももには会う事ができませんでした

帰りに看護師さんから普段、食べているフードを聞かれ、特別なものなので、1週間分を小分けにして再度病院へ届けました

まるは2日も置いてきぼり、私が出たり入ったりで全く遊んであげれませんでした

大事にしまってあったお気に入りのおもちゃを出してあげると必死にガジガジ

ももが居ないストレスなのか・・・一瞬でビリビリにして3回も直しました

『遊んで遊んで』も激しくて・・・涙がこぼれました

いつもどんな時も私の後ろを着いて歩くももの姿がないので・・・寂しい

でも、ももが頑張っているから、泣かずに前向きに待っています


【年末年始の旅】一日遅れで行った初詣。。。







ワンコ用の絵馬に書いた願い事!

叶いますように。。。

-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*-------*+*---

コメントをいただきましたママさんへ

いつも、ありがとうございます

ももが退院して、落ち着きましたら必ずお返事を書きます



お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (6)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ