ログイン

ドッグストリート : ブログ

shipponaとママのぽれぽれな毎日


shippona
shipponaとママのぽれぽれな気分

老夫婦の喧嘩は食ワンよー

[01/11 21:17]

こんばんは▼(*゚ー゚)▼v
シッポですー



しばらく アップしておりませんでしたが

シッポママ
ナーバスになっちゃって。
代わりにシッポが
blogアップしまーす!


お舅姑さんと一緒に暮らすということは 大変そうです。


シッポー
たすけてよ

ママしゃんの声が
また聞こえてきましたー


ことのはじまりは

この家の
じい様
通称:ハゲ照氏公爵



ばあ様
通称:おっとりーな婦人


このお二人の
お正月を過ぎてのころ
からのお話でございます。

ハゲ照氏公爵が 婦人に
なにかを話かけておられてました。


おっとりーな婦人は
そのなにかのお話に
なにも答えられなかったそうで


ハゲ照氏公爵は

独り言を言ってるようで
腹が立つ!
とご立腹なんです




ハゲ照氏公爵は
その日から
重い空気を放たれておられて


その空気のしわ寄せが
ママしゃんにもシッポにも


はあ?
マジわかんねー!ンなことでこっちまで巻き込むなし!
悪魔の心がつぶやく
シッポママ


おっとー
シッポママ
猫かぶってなきゃー(笑)
(こうやってアタキはママしゃんに声をかけているんですよー)


それ以来このお二人の間になにも話さない毎日が今日まで 続いてるんですねー


婦人は公爵がなんで怒られておられるかは

だいたい予想がついておいでで…


ハゲ照蔵氏(シッポパパ)

ほっとけ!だけ


あのねー
ワタシとシッポのこと考えてもみてよ

ママしゃんは切に
うったえてました。

それ以来ママしゃんは
トイレでずっと考える人になって決めたそうなんです。


ママは お二人の
家政婦さんになろうと思うことにしたの。

そう
アタキにボソッとぼやきました。


そうでも考えないと
トイレでもお風呂でも
ため息ばかり…


負担が重荷になる前に



なので 菜々子さんまではいかないけど


シッポママは

家政婦のシッポママになる!!
これが結論。


でもさ、
これがなんか blogに美味しい隠し味になるかも

と思うと まんざらでもないシッポママです。


でもね 逆に
シッポママが
公爵や婦人のことに
負担?!
を感じてきてるってことは
お二人も感じてるかも
知れないということだから

そこんところがシッポママがナーバスになっちゃってきてるとこなんですよー


これは
いかんやろー

考えてため息いっぱいついてました。


で、早速
明日から
とびきりのひきつり笑顔で

おはようございます〜♪
の お声かけから はじめなきゃねー。



鏡をみながら顔のこわばりを柔らかくするために
けなげに


あいうえお、あお
の発生練習をしています



家政婦のミタさん を 欠かさず見てよかったわー(笑)

シッポ ー
ママのミカタに いてねー♪


ですってー

みなさーん!
シッポママ を
応援してくださーいねー。



▼・▽・▼
シッポでしたー♪


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ