ログイン

ドッグストリート : ブログ

ななぷーのおもひで日記


菜々(なな)
〜出会い、別れ、そして思い出〜

母上の携帯をドレスアップ!なのに…

[01/14 01:32]

1月4日の話ですが、うちの母上、遂に携帯電話を持ちました!


ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ  ♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪


もともとPHSは持っていたんですが、もうかなり古くて電波状況も
あまり良くないみたいだったんです。


で、ちょうど父上も新しい機種に変えたかったらしく、いい機会だし母上のも
契約してしまおうということになったんです。


しかしその日母上は仕事、親分も出かける予定があったので父上一人が行く事に。
事前にカタログや店頭で母上が



  「ド○モのP902iが可愛くていいなぁ〜☆」



と言っていたので(うちはみんなド○モ)、父上に何度もその事を伝え
暖かく送り出したのに…。


親分がお出かけから帰ってきて見てみると、テーブルの上に置かれていたのは



  何故か『SH902i』だったのだぁ〜〜〜〜〜!!w(゜0゜)w



そして何故か部屋の空気が…なんかねぇ…σ(^_^;
母上の希望どおりの携帯じゃないのが置いてあったらねぇ、そりゃねぇ…。

母上の最初のひと言は…



  「こんなの、や!( −.−)ノ⌒◇ ポイッ」



だったらしい…(笑)
たしかに親分もいやなんです、SH902iだけは…。

だってだってぇ〜、親分この『アルミの触り心地』がとぉ〜〜〜〜〜っても
苦手なんです!!

子供の頃の給食が辛かったわ(;_;)
だって食器もおべんと箱もみんなアルミ素材だったから!

なので母上に携帯の基本を教えようにも触りたくない、いや触れない。
しかも色もピンクや赤があるにもかかわらず何故かシルバー。
母上が気に入るはずがありません(笑)


なので親分考えた。



  「そうだ、携帯にフィルムを貼ってしまおう☆」 と。



そして日曜日(7日)にフィルムを買って、火曜日(9日)に綺麗に貼って
ようやく母上も納得してくれました〜♪

その間母上の携帯は、買った時にくっついていた透明フィルムをそのまま
貼っていました(笑)


その後母上に代わり携帯に電話帳を移し、基本操作を教えていると何やら
おかしな事に気づいたのです。

それは携帯の中に入っている『プリインストール』のデータを見ようとした時でした。

その携帯には『デコメールピクチャ』というものがあらかじめ入っているはずなんですが、何故か見ようとすると



  『データがありません』



…はて? 何かの間違いかしら(?_?)
しかし何度見てみようとしてもな〜んにも入ってないんです!

ためしにデコメールの『テンプレート』なるものを見ようとしても、



  『画像がありません』



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!w(゜0゜)w


じゃあじゃあ『キャラ電』は??



  『データがありません』



なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(▼へ▼メ)



親分が間違って消した?  
いやいや、そんなはずあるわけない。
母上だってどうやってメニューを出すのかも分からないし…。

そこに仕事から父上帰宅。
事情を説明すると『交換してもらうしかないんじゃないか』と言うので
二人でド○モショップに行くことにしました。


そこで親分達は腹立たしい思いをする事になるのです…。


でもね…
それはまた次回お話しま〜す(^0^)/
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ