ログイン

キャットアベニュー : ブログ

お腹に愛を持ってます♪


ちみ太
お腹にハートマークを隠し持っている♪ちみ太の日々・・・

ちみおは見習い??

[12/28 02:27]

皆様のお宅の猫さん達は、どんな鳴き方ですか??

なんて・・・・

おかしな質問ですみません汗

・・・というのも・・・・・

我が家のちみおさん。。

「にゃ〜猫」と鳴けません汗

「きゃっ きゃっ」か「クルクル・・・・クルルル・・・・・」のどちらかに、その時の

感情が加わり、トーンやニュアンスが変わります。

主に使われるのは、「クルクル・・・クルルル」が多く、

先日お話した、ねこぷぅをドーンとカリカリの中へ入れて(ちみは食べさせてる

つもり・・)、自分がお皿の周りを行ったり来たりして「クルクル音符」と

鳴いてる時には「美味しい?美味しいでしょ?」と翻訳できる感じです。


又、ねこぷぅを銜えて運んでいる時も、大抵「クルクル音符」と言ってます汗


最初は、赤ちゃんだからかな〜。なんて思ったけど、

最近になって、「もしかしてずっとニャ〜って言えないんじゃ・・・」と、

相方さんに話したら、

「ちみはまだ、猫なりたての 猫見習いキラキラだからだよ嬉しい」って・・・・。


鳴き方なんて、なんでもいいけれどちみの見習い期間は、ず〜っと

続く気がしてならない私ですあっかんべ




『ほんとは、ニャ〜って鳴けるけど鳴かないだけだニャ |x・`)チラッ』


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
コメントを送る
前の記事
ページ先頭へ