ログイン

ドッグストリート : ブログ

ドキドキ・・・


さくら
さくらです。よろしくね!!

さくら初☆初詣

[01/13 18:59]

今日はいい天気でしたね(^v^*)
私の住んでるところでは今日、明日で『とんど』があります。(とんどって全国的に知られているのかな?)※とんどと呼ばれる塔をわらで作り、それでしめ飾りや書初めを燃やしてできた炭でお餅を焼いてたべます。無病息災や字がうまくなるといわれています。

でもうちの組は少子化のせいで?今年はやらないので近くの神社にしめ飾りを持っていきました。
さくらは生まれて初めての初詣です(^^)

元旦には小さいお兄ちゃんの合格祈願もかねて行ったのだけど、今日もついてきたお兄ちゃんはまたおみくじをひいていました(^^;)
今週末が試験の彼いわく『今週の運勢』をひいたんだそうです。結果は・・・大吉☆やった〜v(^o^*)v

さくらはといえば、神社の狛犬をクンクンしたり、階段を駆け上がったりと全開で興奮していました(xx)
なんと階段をのぼれても降りれなかったはずが、へっちゃらで駆け下りてきたのにはびっくりでした(@@)/

途中で黒ラブちゃんやシーズーちゃんに出会ったけど、ぜーんぜん興味なしで、今年もワン友はできそうにないさくらなのでした(^^;)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ