ログイン

キャットアベニュー : ブログ

にゃーちゃんの武勇伝


にゃーちゃん
拾ってきた瀕死の仔猫。我が家のアイドルになるはずが、気が付けば我が家の大黒柱。 それもそのはず・・・・実はにゃーちゃんの正体は・・・!!

高い猫

[01/13 12:06]

まだにゃーちゃんが2ヶ月くらいの頃、車に乗るのがまだ嫌じゃなくて時々一緒にお出掛けしていました。
その日も家族揃ってお出掛けでした。

時は夏休み、どこへ行っても人、ひと、ヒト・・・。
当たり前だけど、子供が多いこと・・・。
そんな中、まだぬいぐるみのような可愛さのにゃんこを抱いて歩いている私は、子供たちの目を引きました。

何ヶ所目かの観光施設で、例の「ペット持込お断り」があったので私はにゃーちゃんと外で待つことに・・・。
何度も言うが時は夏真っ盛り。まだ子猫のにゃーちゃんは脱水症状に・・・。水は鍵をした車の中!
近くの民家に飛び込み、庭でスイカを冷やしていたこぼれ水を貰い、涼しい所に避難しようと移動中でした。

すれ違う子供が「可愛い〜」・・・ココまではその日何度も言われた事。その後その子が親に向かって「ねえ、猫って高いの?」と言っているのが聞こえました。

私は心の中で答えていました「ああ、高いさ〜(-_-;)」
拾ったから本体はタダだけど、その頃はすぐ病気して週3回は動物病院に通っていたから・・・・毎週平均1万円はかけていたさ〜(-_-;)

別の日、近所のオバちゃんが「そんなに頻繁に病院に連れて行くんだから高い猫なの?」「イヤ、捨て猫・・・」
でも高い猫だよ、また心の中で答える私がいた(^_^;)
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ