ログイン

キャットアベニュー : ブログ

東京婦人と猫とろまろの日常生活


とろまろ
多摩川っぺりで拾ってきた猫とペット愛育初心者の東京婦人の日常生活

幸運の・・・と人は言う。

[05/09 19:20]

とろまろはカギしっぽです。
拾ってきた時、しっぽが骨折していると
思い込みあわてて動物病院へ。
その時、獣医からカギしっぽは
「幸運のしっぽ」だと教えてもらいまいた。

なんでも尾っぽの丸くて短い猫ちゃんと
長い猫ちゃんの間に出来た子供を
何回か掛け合わせると誕生するんだとか。

数が少ないのと
このしっぽの形が幸運をひっかける(?)
と言われているので「幸運のしっぽ」らしい。

で、我が家にご利益があったかと言えば・・・
これといって思い当たらない(~_~;)

でも平凡な日常が幸運なのか?
とろまろのおかげで夫婦の会話が尽きないしな。
やっぱり我が家的に「幸運」ものかな。

あ〜ありがたいありがたい(^_^)v

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ