ログイン

ドッグストリート : ブログ

ななぷーのおもひで日記


菜々(なな)
〜出会い、別れ、そして思い出〜

黒髭プーさんバージョンとレアチーズレシピ☆

[01/12 02:28]

今日も真面目に更新更新♪

でも最近ななぷーの写真がないので探さなくっちゃ!
なので今回は…



  「黒髭プーさんバージョン」だぁ〜〜〜〜〜!!o(≧∇≦)o



これは前回のブログで紹介した大地母ちゃんからの贈り物です☆
これがなかなか可愛いんですよねぇ(*´▽`*)


で、さっそく母上と遊んでみる事にしました。


  「黒髭なんて久しぶりに遊ぶなぁ〜♪」

  「じゃあ親分から〜♪」


とドキドキの1本目!!



  ガチャ〜〜ン!!  w(゜0゜)wキャー


  …………………。


  ぎゃははははははははははははは〜!!o(≧∇≦)o



そうなんです、親分ったら1本目にして見事に大当たりだったんです!

しばらく母上と大笑いしてしまいました。

まったくドキドキ感のない黒髭ゲームになってしまいましたとさ☆

やはり今年はある意味当たり年なのかしら〜(笑)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆



さて、親分は去年のブログでレアチーズケーキの写真を載せました。

その際、レシピのリクエストがあったので、かなり遅くなりましたが
紹介したいと思いま〜す(^0^)/


〜〜材料〜〜
クリームチーズ    1箱(250g)

砂糖         75g

プレーンヨーグルト  500ccパック

レモン汁       小さじ2

ゼラチン       10g

水          100cc

ブルーベリージャム  あれば適量


材料は以上で〜す☆

※ポイント
親分はこの時ク○フトの「フィラデ○フィアクリームチーズ」と
ブ○ガリアヨーグルトを使用しました。
この組み合わせだと量らずにそのまま使えます☆

ゼラチンも粉タイプのものでOK!

レモン汁だってポ○カのレモン汁?でOK!


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


では早速作ってみましょう!

まずは下準備。

☆ クリームチーズは常温で柔らかくしましょう。
  小さく切り分けると混ぜやすいです。

☆ ゼラチンはまず100ccの水でふやかしておいて、混ぜる
  直前に電子レンジで4〜50秒くらいかけて溶かすといいかも。
  沸騰させると固まりづらくなるので注意!
  また冷たいとゼラチンがダマになって食感が最悪になります!

☆ ヨーグルトは容器の中でよく混ぜておきましょう。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


では作ってみましょう!!


@ クリームチーズを泡だて器などでなめらかにします。
  この時ちゃんと柔らかくなるまで混ぜ混ぜしてね☆

A 次に砂糖→ヨーグルト→レモン汁→ゼラチンの順で入れて、その都度
  混ぜ合わせます。

B 出来上がったものを容器に入れて冷蔵庫で2〜3時間冷やします。
  容器は家にあるものでいいと思います。 背の低いグラスとかね♪

C 固まったらジャムを上に乗せて出来上がり〜♪



…ね? 簡単でしょ?
親分の説明分かりづらかったら言ってくださいね。

でもフィラデ○フィアクリームチーズを購入すると、分量は違うけどこのレシピが
そのまま載っているんですけどね(笑)


さあ、みんなも作ってみよう!!o(≧∇≦)o






  
  
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (20)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ