ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

待ってました!

[10/16 08:27]

相変わらず雨予報も刺身予報も絶好調なトラ子。

接待も絶好調です。



先日もオッサンの来客。
この辺に多い、「猫は外飼いに決まってる!」なじいさん年代より少し若い人でした。


室内から飛び出し、熱烈接待しようとしたトラ子を見て、驚いた風に「この猫は外に出ちゃっていいのか?」と心配気。
大丈夫だと言ったら安心されたが、「座敷猫(洋猫のこと)は出しちゃいけないと思った」 と。


ありがとうございます(^_^;)

「洋猫めちゃくちゃ入ってますが、ミックスちゃんです」と言うとさらにびっくりされた。

そして「でもこういう猫はネズミ捕らないでしょう?」と言われた。




………待ってました!その質問!!
「いや、ネズミなんか朝飯前、モグラにとかげに、蛇まで捕ってくるから、優秀だけど困りもの」またまたびっくりしていただいた。


久しぶりに「猫は外」じゃない人が来て楽しかったです。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ