ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

色々

[09/09 07:34]

最近、ますますにゃーちゃん化してきたと感じるトラ子。

目覚まし機能が免許皆伝。
にゃーちゃんのように目覚まし時計の5分前きっちりに起こしに来るようになりました。
朝以外でも、ちょっとうたた寝していても出かけなければいけない時間が来ると、ばっちり起こしに来る。

起こし方はにゃーちゃんと違い、ひたすらニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー…ああ、うるせえ…起きますよ、起きればいいんでしょう(-_-;)



起きていても用事をすっかり忘れて呑気にしていたら、出かけるべき時間に「早く行け〜!」とニャーニャー!攻撃。
おかげで遅刻とかギリギリ滑り込みとか、先方にお断りの電話をすることもなく……。

にゃーちゃんとこれまた違い、頼まなくても起こしたり知らせたりしてくれる便利機能。(にゃーちゃんは頼まないと作動しなかった)


にゃーちゃん様、秘伝の技をありがとう!




先の台風で、和歌山の友人が安否不明孤立集落に含まれおり、実際3日以降音信不通。
気をもんでいたところ、8日に祖母が亡くなりました。
葬儀などはこれからですが、斎場と暦の都合でゆったりした日程に……。

とか言ってたら、たった今和歌山から連絡が。
ライフラインはダウンですが、家族皆無事らしくとりあえず安心。

あ、以前皆さんにもご心配いただきました福島の友人は、やっと連絡つきました!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ