ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

10の約束

[09/03 19:23]




台風の進路に当たるお家、十分ご注意下さいね。

大型の上、ノロノロ 自転車 並の速度だそうです。

東京は、風が強く、湿度が高いですが、カーッとお日様が差したり晴れ

モクモク曇り曇ったりの 猫の目お天気です。


そんな週末は、おうちお家に籠もって

ちょっとジーンとしたり、ゆっくり下のコラムで 楽しんで下さい。

もっともっと猫の気持ちを分かって、絆を深めて 仲良しになりましょうハート




猫を理解するための10の約束


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1726930&media_id=77


リンクがうまく繋がらないようですので、


本来なら、いけない事ですが、猫好きさんになら許して貰えると思い
貼り付けます。









 

マイペースに見える猫ですが、繊細な部分も持っています。これから猫と暮らす人、すでに猫と暮らしている人に向けて、「猫と暮らすための10の約束」をお伝えします。

■1.わたしの中にはたくさんのわたしが存在するの
 時々どれが本当のわたしか自分でもわからなくなるくらい。だから、わたしが気まぐれな態度をとっても、あなたはドキマキしないで、ドンと構えていてね。

■2.わたしは小さな犬じゃないのよ
 わたしには猫のためのご飯を用意してね。こう見えても小さな肉食獣なの。

■3.わたしは自分で体をキレイにするのが大好き
 でももし、わたしの体がいつもより汚くなってきたら、それは具合がよくないサインだと気付いてね。

■4.こう見えて私はヤキモチなの
 あなたが何かに夢中になっているとき、わたしは少し焼き餅を焼くことがあるわ。構われすぎるのはイヤだけど、わたしの存在を無視されるのはもっとイヤ。

■5.わたしは自分のリズムで生活するのが好き
 かわいいフワフワのぬいぐるみ、って思うかもしれないけれど、わたしはちゃんと自分の意志を持っているの。あなたの都合でわたしを構い過ぎたり、無視したりするのは止めてね。

■6.わたしは高いところから眺めるのが大好き
 わたしがいつでも高いところに登れるようにしておいてね。

■7.わたしの腎臓はとても働き者なの
 わたしがお水をたくさん飲めるように用意しておいてね。

■8.引っ越すときは、何があってもわたしを連れて行ってね
 「猫は家につく」なんていうけれど、わたしがあなたを選んだから、あなたのそばにいるの。家の中の生活になじんでしまったら、わたしは外では生きていけないの。

■9.わたしにはあなたの気持ちがわかるのよ
 あなたが落ち込んでいるとき、寂しいとき、わたしにはすぐにわかるわ。そばでのどをゴロゴロ鳴らすしかできないけれど、わたしがいることを忘れないでね。

■10.わたしの時間は、あなたより早くすぎていくの
 いつかわたしが年寄りになって、暗く冷たい静かな場所に閉じこもるようになったら、あなたとのお別れが近いかもしれないと気付いてね。ここからいなくなっても、あなたの中でわたしが生き続けることができるよう、わたしと暮らした日々を覚えていてね。

【猫ガイド:岩田 麻美子】

感動します、じーんと胸に沁みます・・・・








ゴロゴロ猫の気持ち ベスト5


http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/187768/?from=news.mixi.jp


ゴロゴロって不思議なのねぇ・・・ハート








スリスリする猫 ベスト5


http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/178980/?from=news.mixi.jp



スリスリしたら、あたしの気持ちわかってね。






台風だから、お家の中で大人しくしているジュニちゃん。

ゆっくりおやすみなさい眠い









菜々ちゃん、今日も血液検査しました。

白血球は、2・3日で数値が大きくグッドバッド 変わるものだそうです。

今日は少し上昇していたけど、まだまだ正常値には遠かったです。

でも、口内炎の赤みは ほとんど取れたので、お注射は一段落指でOK

それが、特に進展したという事でもないのですが、抗生物質を打ち続けるのも

良いことではないので、お薬が出て 通院はなくなり様子を見る事になりました。

なにぶん、目の前ですから変化があればすぐに飛んでいけます。


来週は、週に2回ほど、体重や体温に変化がないか検診に行きます。





とりあえず、今までよく頑張りました。

あとは、いっぱい食べて、ばい菌さんを寄せ付けないように気をつけようね。





福ちゃんに、特殊犯捜査係を命ずる冠

元気いっぱい、若さで勝負 免疫力 満タン 指でOK

Gからも あらゆる悪者から 菜々社長を守れ! 寄せ付けるな!!

SAT福ちゃん、『ジウ』の白木メイサみたいこぶし 頼りにしてるよチューリップ



















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ