ログイン

キャットアベニュー : ブログ

東京婦人と猫とろまろの日常生活


とろまろ
多摩川っぺりで拾ってきた猫とペット愛育初心者の東京婦人の日常生活

猫と正月と私

[01/08 17:31]

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰しております。東京婦人です。

昨年秋頃、精神的にも体力的にもいっぱいいっぱいになってしまい、
このブログにもお断りのないまま開店休業の状態でホントにスミマセンでしたm(__)m

数年前に重度のうつ病と診断された経験のある私は
その後「生きるモチベーションが下がり切る前に休む」という
自己防衛力を身に付け、最近では
プチうつの段階で軽く「退却〜!!」(やわらか戦車調)
http://anime.livedoor.com/theater/2.html
(音あり注意)
という「ゆる〜い生き方」をしております。

そうそう最近、プチうつ程度なら猫を飼う事を薦める心療内科もあるとか。猫様の存在は偉大ですね〜(^.^)

猫様のおかげ(?)でなんとか社会復帰をはたした私。
このブログへの復帰も近い?


PS 我が家をめし処とするノラ猫ちゃんは現在確認出来ただけでも5匹。どこかで行われているであろう猫会議で我が家は話題になっているかも・・・
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ