ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

青天の霹靂?

[08/26 22:34]




真っ黒な肉球足跡  

菜々んちはほとんどの子が 真っ黒肉球。

だから、肉球をみると小豆が食べたくなるのよね。

ふっくらと美味しそうなんだもの。





ピンク肉球は ハチ君だけ。

4つとも、シミ一つない綺麗なピンク。ストロベリーアイスクリーム。

桜餅・・・


福はまだら・・・書き上がったばかりのお習字の上を歩いちゃったみたいな

悪戯っ子にぴったりの肉球。バニラ小豆アイス。





きゅーちゃんは 珈琲豆。

足の裏は、濃茶色。マーブルカフェオレ。

あぁ〜ハーゲ○ダッツが食べたい・・・

肉球をみていると、食べ物ばかり想像してしまう管理人って ヘン!?ですか。






ここは浜町公園。

TVドラマ「新参者」の舞台にもなりましたね。

今日は盆踊り大会の会場になってました。

被災地の食材を使った模擬店もたくさん出てました。





はい、今日は明治座に行ってきました。

明治座敷地の片隅にお稲荷さんが祀ってあります。

「石川さゆりコンサート2011」

今日、1日昼の部と夜の部だけの公演です。

昼の部に行きました。 こんなに晴れていたんですよ晴れ





終演後、観客がまったく帰らない、詰まってる・・・・

写真がぶれてしまいましたが、バケツをひっくり返したような雨、その上雷も。

数歩 歩くだけでビチョヌレ汗になる状況。

昼の部の観客が帰れないうちに、夜の部のお客さんが入ってきてしまいましたよ。

1階ロビーは大混雑。



確かに、天気予報では午後3時頃から雨、と言っていましたよ。

だから傘も持参しました。

でもねぇ〜こんな猫の目のようなお天気・・・・嘘みたいですねぇ。

こういうの 青天の霹靂って言うんでしょうねぇ〜


今日、コンサートで披露してくれました。

8月9月の NHK みんなの歌 に 「もういいかい」という歌が選ばれたそうです。

昨年他界した作詞家・吉岡治と石川さゆりのコンビでは、どなたもご存じ「天城越え」が

有名ですが、吉岡治さんが亡くなる直前に石川さゆりに託した一片の詩があります。

この詩を受け取って、メロディーをつけたのが井上陽水の「少年時代」を作曲した

平井夏美さんだそうです。

なかなか、しっとりとした良い歌でした。

機会があれば「みんなの歌」でお聞きになってみて下さい音符




お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (7)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ