ログイン

ドッグストリート : ブログ

老犬16歳 今日も元気だ!ご飯がおいしい!


らん
2011年6月13日永眠。17歳の誕生日まで約一月でした。 元気な柴犬でした。 今は、思い出話を少しづつ書いてます。

素敵な本

[08/26 18:23]

こんにちは。

今日、優しい気持ちが届きました。

みようママから素敵な本を頂きました。


「ある日 犬の国から 手紙が来て」という本
(絵:松井雄功 文:田中マルコ)

本の帯を読んだだけで、胸がキュンとしました。

「ごめんね ありがとう いつまでも大好き ボクの弟か妹を飼うことを許します。」

みようママさんも何度読んでも涙がでるそうです。
でも、とても良い本だからと、送ってくださったんです。

犬の国というものがあると言う。
犬たちが亡くなった後、虹の橋を渡って、犬の国へ行き、
そこで、犬たちは、二本足で歩き、洋服を着て、
好きな場所で、好きな事をして暮らしている。
そして、飼い主を思って、手紙を書いている。という。

本の内容は、飼い主が愛犬との思いで話をした後、その愛犬が、犬の国から手紙を出すとう形の短編が6話。

(実際、ネット上にその犬の国を覗くことができます。
http://www3.ocn.ne.jp/~pitawan/「犬の国 ピタワン」)

挿絵が可愛いでしょ。ちらっとね。


もう、一話目から、涙が溢れてきます。
短い話ですが、すべて読み切るのに、時間が必要でした。

らんも、この犬の国に行ってたらいいな〜
どんな風に過ごしているかな〜
って、本の世界に引き込まれていきました。


愛犬を亡くした方だけでなく、
犬を飼ってる方にもお勧めしたい本です。

心のサプリになるような本です。


みようママ、素敵な本を送ってくださりありがとう。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (4)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ