ログイン

ドッグストリート : ブログ

ちょこのお気楽生活


ちょこ
今日も明日もあさっても まったりちょこちょこ歩いて行こうね。

これでもか。

[01/08 11:24]


1月8日成人式。

今日の大阪はとっても良いお天気(^―^*)
新成人のみなさんにとって
良い記念日となりますように。


***



昨夜から今日にかけて
いつものようにちょこと遊んでいても
おもちゃに血がつくことがなくなってきました(^^*)

 ・・・かといって
  歯が抜ける様子もないのだけど(汗)



ちょこの遊びかたは激しくて、
ボールをくわえて
 ひっぱりあいっこしてても
ボールにぶら下がらんばかりの力で
 ぜーーーーーっったいに離そうとしない( ̄ ̄;)


いつもボールを持つ私の手にかじりついて
 両前足で押さえつけ
   仁王立ちになっての 抵抗。


  ふんが ふんが

言ってるちょこの顔がおもしろくて
ついついこちらも
 意地になってひっぱってしまう(^m^*)ぶぶ。


 ・・・なんでキミはそこまで必死になる?!(笑)



前に買った『犬のしつけの本』で
『おもちゃに対する執着を捨てさせる』
    ・・・みたいな頁があって

『ちょうだい』と言えば
  おもちゃを手放すしつけの仕方が載ってたなぁ。



 ・・・ちょこには無理そうです。( ̄△ ̄;)

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (18)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ