ログイン

ドッグストリート : ブログ

まったり まろ日記ぷらすわん


まろ
のんびりまったりなまろと、それ以上にゆったり日記 やんちゃ娘の“もこ”も登場〜♪

パリパリささみチップス♪

[08/21 16:55]

まろの肝臓の数値が高くなって、見直した食事。

それでも、おやつはやっぱり欠かせないもんね〜〜ってことで。

今はササミチップスを手作りしてますわーい


その作り方をちょっと紹介ケーキ



まずはササミを5mmくらいの薄切りにします





薄切りにして、オーブンシートの上に並べてます↑↑


で、その上にまたオーブンシートをかぶせて。






オーブンシートではさんだ状態で、上から麺棒でうす〜〜〜くのばしていきます。

ホントに、うす〜〜〜く。

のばしたら、輪切りにしたササミが全部くっついてしまいますが。

気にせず。


で、ゆ〜〜〜っくり上のオーブンシートをはがして。


160℃か。170℃に予熱したオーブンで30分焼きます。



はじめは少し様子を見つつ。縮んで波打ってきますが。

気にせず。





裏返して、10分くらい焼いたら。

出来上がりです〜


焼きあがってすぐは、ちょっとふにゃふにゃしてますが、冷めるとパリパリになりますよ〜

はい、できあがりです〜






そしたら、こもも家兄弟は





こんなになるんですね〜

あ、これ、まだ冬ですね冷や汗どれだけ置いてるんだって。


次は、お友達にあったよ〜のお話になる予定。







お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ