ログイン

ドッグストリート : ブログ

自由気ままなぷりん


ぷりん
天真爛漫な元気いっぱいのワンコです

おー寒ーい

[01/08 00:44]

今日7日は成人の日です。
上のニィニは雪の日の成人式となりました。
名古屋より電車で30分の所の我が家は岐阜に近いせいか名古屋より雪が多いです。
こんな雪の日に下ろしたての革靴を履いて行くなんて滑らないわけがない。こけそうになりながら迎えに来てくれた友達の車に乗って会場へ行きました。
男の子は良いけど晴れ着を着た女の子は大変ですよね。
朝早くから美容院と着物の着付けで会場に着くまでにクタクタでしょうね。


最近のぷりんはワガママが多くてしつけのやり直しが必要になってきました。
エサは気分で食べたり食べなかったり、ゲージの外で遊んでいてもおし○こやう○ちの時はトイレに戻って来ていたのに最近はそそうが多くなってます。
「ハウス」と言ってもハウスに入らなかったり、夜鳴きが始まったり・・・問題行動が多くなってきました。
イタズラも最近は頭を使うようになって、蓋付きのゴミ箱の蓋を鼻先で上手に開けて中に顔を突っ込んでティッシュをくわえて楽しそうに走り回っています。
楽しそうな顔や嬉しそうな顔を見るとつい「かっわいいっ!」
と思ってしまうのがいけないのよね。

成人したニィニも心配だけど、もうすぐ8ヶ月になるワンコも心配です。

写真は“ぷりんはこんな格好でママのお腹の中にいたんだろうな”と思わせる寝相のぷりんです。
お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (16)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ