ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

年功逆序列

[07/28 23:09]




朝、私が目覚めると、福はいつもこの段ボールベッドに寝ています。

今までは、わたしのベッドには、ハチ・クロ・福が一緒に寝てくれていました。

相変わらずハチは枕元にいますが、彼らも暑いのでしょう・・・

最近は、私もゆったり寝られる日が続いています。


ベッド横のハンガーパイプの下に置いてある段ボール。

私が起きると、こんな顔をして気づき、一緒に起きてきます。


晴れそんな 朝の福です。





夜夜になると 今夜もお兄ちゃんに遊んでもらってます。






カジカジ 大暴れ。

時々飛びついた拍子に、テーブルに頭をぶつけたり、

またまた骨折を心配するような落ち方をしたり、無鉄砲もはなはだしいです。


お兄ちゃんと管理人は 大笑い拍手

猫ちゃんに こんなに笑わせて貰って 幸せだなぁ〜と しみじみ味わう時間です。





お兄ちゃんはテレビ「ほんまでっか!」とかテレビ「あめトーク」とか

テレビ「すべらない話」なんかが大好きで 良く笑ってますが

福と遊んでいる時が一番爆笑しているわね拍手



笑う事はとっても良い事ね。ストレスが全部飛んでいくものね。





ちっちぽん。

隙あらば 自分も参加しようと狙っています。

でも、福のパワーに出番無し・・・ちょっとしょんぼり。





きゅーちゃん。参加する気満々ですが 入れるタイミングが見あたらない様子。


夜の運動会、時には菜々もその気になって みんな参加表明はするんですけど

結局、最後まで残ってスタミナが続くのは福だけ。

みごとに 年齢順にリタイアしていくのが面白いです。


お兄ちゃんが自室に籠もる最後の瞬間まで、お兄ちゃんのあとを追って

「もうおしまい!?」と残念そうな後ろ姿が、また可愛い福ちんです。



年功不序列   年功反序列   年功逆序列

そんな言葉はあるのかどうか、勝手に作った 造語ですけど・・・・若さっていいな。






お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (9)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ