ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

本当にあった話

[07/13 19:52]




玄関先の 金魚鉢の布袋葵が 育ちすぎて 金魚のかめがいっぱいに。

日あたりも悪いし、酸素不足になりそうなのでほとんどは捨てたのだけど、

部屋に緑をと、昔ながらの金魚鉢に飾ってみました。涼しげで素敵だったのに・・・

哀れ・・・布袋葵はガシガシに囓られてしまいました・・・とさ。

(毒じゃなかっただろうか)





暑さで 無表情の ちっちぽん。

後ろに無我の境地のハチ君。

布袋葵を囓って、次のオイタを探している福。 それぞれの勝手気ままな風景。





お外から帰って エアコンの下で涼んでいる ジュニ。

ダレダレのクロちん。

K:   そこに居たら エアコンの風がこないぞぉ〜

J:   ちょっとくらい いいじゃないよ。あたしゃ、ずっと外で熱中症になりそうよ。





今日はお友達とランチ。

いろいろ、メニューはあったけど、お蕎麦が食べたくてチョイス。

左上がばら寿司、まん中がおひたし、そして天ぷら。

お昼なのに、結構ズシンときました。お腹いっぱい。

11時開店と同時に、私たちが一番客。

そのあと、ぞろぞろとすぐに満席に。


そのお店とは・・・




ジャーン指でOK またまた「菜な」ちゅーの。



帰宅したら、家の前に珍しい車が停まっていました。おもわずカメラパチリ。

通る人が立ち止まっていく・・・ジロジロ見てる・・・





ジャーンピース FORDですぞ。

前の獣医さんに来ている人のらしい・・・すごい・・・

犬?猫?も さぞかし 日本に1匹しかいない様なブランドわんにゃんなのかなぁ〜

・・・なんて 想像を巡らしちゃう。


こういうの載せる場合は たいていナンバーを加工して隠さないといけないじゃないですか。

!?フロントナンバーがない・・・こういうのってアリなの!?



すいませ〜ん。家の前に駐車しないで下さぁ〜い。 むかっけっとばしたろか!!



<おまけ>

もう10年以上前の話。

家の前に、長〜〜い、リムジンが停まっていたんですよ。

誰のだったと思います?



エリザベス・テーラーです。

近くの冠有名どころのお方の パーティに呼ばれたそうで・・・ケーキ

隣の花屋さんで、お持ちするためのチューリップ花束を買うのに立ち寄ったのだそうですよ。

エイズ撲滅運動で来日していた時の話です。


花屋さんに 

サイン貰った?

何?代金もちゃんと貰ったって!

代金なんてどうでもいいから サインと一緒に写真撮って貰えば良かったのに。

なぁ〜んて あとで、みんなからギャンギャン言われてましたっけ。


こんな場所にエリザベステーラーが現れるなんて 奇跡ですよ!!

「エリザベス・テーラーの来たお店」って看板出して、写真飾っておく方が

ずっと宣伝効果があったのにね。馬鹿ですよねぇ〜バッド 

いえいえ、お客様を選ばない 立派な商人魂の見本ですねぇグッド



ちなみに私は、「わぁ〜すごい車が停まってるぅ〜」と窓から覗いただけで

まさか、あの絶世の美女クレオパトラ様が現れたなどと、ゆめゆめ思いもしませんから

全部あとから聞いた話。擦ってもいませんです・・・爆弾ハイ。

















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ