ログイン

ドッグストリート : ブログ

まるこセルシオ日記


まるこ

久しぶりに

[07/07 09:48]

約4ヵ月ぶりです。

寒かった季節がいつの間にか汗だくになる季節になっていました。

震災の時、まることセルだけでお留守番をしていて、私が家に帰ると、いつもにない顔つきで怯えていました。

セルは単純なので何日かですぐ落ち着きましたが、まるこは精神的ショックで血便に吐血してしまいました。

今でも療法食は食べていますが、やっといつものまるこに戻りました。

うちの地域でこんなに大変な思いをしたのに…と考えたらとても怖いです。

さて、元気になったので、ヒマを持て余している犬たちを連れて久しぶりにドックランに行きました。

たくさん遊ぼうと思ったのですが、ぐうたらしていたら午後一時のいちばん暑い時間になってしまい、暑さに負けて、五分くらいでバテました。

とりあえずクンクンだけしてきました。

暑いのでセルは水をガブガブ飲んで、飲んだあとに水におしっこをひっかけたので私に怒られました。

まるこは「帰るからボール持ってきて」と言うとちゃーんと持ってきてお片付けをしてくれたので私にいいこいいこをしてもらいました。


また別の日。

これはまだ暑くないころのお散歩ですが、塀の上に、ネコちゃんがいたのでまることセルが立ち止まりました。

まるこは何にも悪いことをしてないネコちゃんに威嚇しまくり、怖くて動けなくなってしまったネコちゃんです。
私はまるこを怒りましたがちっとも言うことを聞きません。

怒られているまるこを見てなぜかセルはニコニコ尻尾を振っています。

「ザマーミロ、まるこの奴、怒られてるぜ」って私には見えました。
さすがヤクザ犬です。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ