ログイン

ドッグストリート : ブログ

柴わんこ・小夏と申します♪


小夏
わたくし、柴わんこ・小夏ともうします。 先代ワンコ・小次郎君ともども宜しくネ♪

暑いけどお散歩♪

[07/03 15:06]





こちらは小夏♪


毎日暑いですね。

昼間はエアコン付けても室温28度。

暑いけど…お散歩は必ず行く仲良し姉妹♪




小夏と一緒に歩きたいので一生懸命歩く都ちゃん。




小夏は太ってるけれど…どんどんテンポ良く歩きます♪

いつも都ちゃん、
少しずつ小夏に遅れをとってしまいます。





都…
『小夏ちゃ〜ん、
一緒に歩きましょ〜待って〜』




『かからん団子』を作りました。

鹿児島では『かからん葉』で作るので『かからん団子』というのですが、
小夏地方では手に入らない…みたい…残念。

『かからん葉』の代わりに『月桃の葉』で包みました。

『かからん葉』は左上の写真。
鹿児島はどこにでも咲いてるけど。
柏の葉とは違います。


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (5)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ