ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

原因不明

[06/28 19:08]




今日も菜々ちゃんは病院へ。

体重は 3キロちょうどに。

順調な体重増加ですが、菜々ちゃんは小柄なので 3キロがベスト体重ですね。

これからは 食べ過ぎに注意してね注意





奥歯の所に炎症止めのクリームを チョチョイっと付けて おしまい。

さっさと キャリーに入ってしまう菜々。

お帰りは・・・早い新幹線


一度帰宅おうち


次に 福ちゃん骨折の その後の様子を一度レントゲンで診て頂きたくて

折り返し、福をキャリーに入れようとしたら 大暴れこぶし

やっと押し込んで、チャックをかけたは良いけど、

マジックテープを外して 隙間から逃走 自転車




その素早さ、力強さ 必死さには負けましたバッド

別に、どこかが悪い訳でもなく・・・福のレントゲンはまた改めてということで・・・

福用に 新しいキャリーを買わなければお金



代わって ハチ君を搬送指でOK





6月20日のブログには 4.7キロと書いてしまいましたが

あの段階から 誤りでした。4.1キロなんです。

今日も4.1キロ変わりなし。

でも 雄猫ですから、いかにもスマート過ぎ。

4キロを切ったらかなり心配なんだそうです。


今日も院長先生が、慎重に長い時間を掛けて触診していましたが

触れる腫瘍や異常はやはり見つからないとのこと。

血液検査でも、異常値は出ないし・・・

そこで 胸部・腹部のレントゲンを掛けて頂きました。

それでも、特に治療に値する所見はなく、2年前のレントゲンと比較しても

これといった症状はないのです。


「ストレスですかねぇ〜」と私。でもなぁ、何のストレスだろう・・・

それほど、神経質なハチ君でもなし。精神面でも思い当たる部分はないのですね。

甘えにはちゃんと答えているつもりだし、暑いのを耐え いつも一緒に寝ているし眠い

食欲も適度にあり、ちょうど見かけたウン●のシーンでも、そこそこ快便だし。



とりあえず、治療の必要もなく、これからは1ヶ月に1回ほど、体重測定に行く事にしました。

夏負けの時期だから、これ以上体重減少は危険です。


クロパパなんかメタボだし

大きさ (身長)は 同じくらいなのに、6キロ超はありそうだというのに。





ハチ君は病院でもとても良い子にしているし、おとなしくキャリーにも入って

私に逆らうことなどしたことはないけれど

帰宅すると、今お気に入りの洞に入って こんなお顔。

本当は とっても病院が嫌で仕方がないというのが分かる表情じゃないでしょうか。


何かストレスを感じているのであれば、病院通いは、それを募らせる行為だと思いました。

先生にもそのことを言いました。それにしても、なんでだろう。

やせの大食い。それならいいけど・・・





菜々ちゃんは、3歩行けば コロッと忘れるタイプなんですよ。

気むずかしいけど こだわりがないんですね。

その大物ぶりが、やはり社長体質なんですよ。


とにもかくにも おふたりにゃん、お疲れ様でした。













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ