ログイン

ドッグストリート : ブログ

ワンぱく大地


だいち
おとぼけ大地のときどき日記U^エ^U ごはんよりも散歩が大好き!飼い主よりもおよその人が大好き! 大地は何を考えてるんだかさっぱりわからない・・・(^_^;)

ギックリ腰?

[06/25 16:25]

6月初の更新です汗

血便騒動の後もう1度変な血便が出たけど、えさを変えることで

いいウンチに変わりホッとしていた。。。


ところが20日のこと

友人が来ていつものように大地は「遊んで遊んで!!」と

立ち上がってじゃれてたが、急に「きゃんっ!!」といって

崩れ落ちた

すべって足先でもぶつけたのかと思ってました冷や汗

その後特に変わった様子もないので気にせず

私は午後から仕事にいきました。


夕方になって帰宅すると、なんかいつもと違う

でも、ごはんも食べたし散歩もいった

散歩中も帰った後も変わった様子はない。


ところが8時頃になって、大地が私をじっと見つめ、

ちょっとずつ近寄っては座るを繰り返し、近くにきたので

抱き上げると、下半身がぶるぶると震えている

地震があって震えているのかとも思ったけど、

よくよく考えると朝の一件で腰を痛めたのかもとおもい

夜間救急に連れて行きました病院


今朝のことを話すと考えられるのは「ぎっくり腰、ヘルニア。。。」

ぎっくり腰の可能性が高いので痛み止め炎症止め抗生物質で

1週間様子をみて、少しでも悪くなるようならすぐに連れてきて

ください。詳しく検査をしましょうということになり帰宅犬汗


久しぶりにケージを物置から出し軟禁状態にし安静に。。。

翌日からみるみるよくなってきたけど、しばらくはケージ生活

今はすっかりよくなりましたほっとした顔


ただ油断は禁物!!散歩は短め、階段禁止にしています

ケージに軟禁するには、6月にしては暑すぎてかわいそうだから

1階限定で過ごしているので、じきに全快するでしょう

振り返ると、大地はケガや病気と油断できないワンコです


今日は先代ワンコ「ポップ」の命日

ポップの変調に気づいてあげられず、手遅れになったので

大地にはポップの分も健康で長生きして欲しいのですがくー





お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (3)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ