ログイン

キャットアベニュー : ブログ

ねこだもん


トラ(にゃあにゃあ)
あたし、あの伝説のニャンコのご紹介なんです。

カエル救出作戦

[06/24 13:39]

朝7時前、トラ子がトノサマガエルをくわえて帰ってきた。
カエルはマンソン劣頭条虫(字違うかも)がいるので取り上げる。


5分ほどして次の獲物。
トラ子の真骨頂、蛇。
今日のはヤマカガシ。
これは奥歯に毒があるので慌てる(^_^;)


蛇の方も戦闘モードになってるし、トラ子ももちろん勝ったつもりでべしべし叩いてる。
両者の間に土木作業用のでかいシャベルを差し込み気をそらす。(蛇さんはシャベルにも攻撃してきたので正直怖かった)



なんとかトラ子を室内に引きずり込み、オヤツを出してみたが外に行きたくて仕方ない。



キミはなぜにそんなに闘わねばならんかね……。
見た目ゴージャスなんだから、蛇なんかくわえて帰って来るなよ……(-_-;)




しかし考えてみたら、多分先のカエルさんはこの蛇に狙われていたんじゃなかろうか。
して、このカエルさんは娘が保育所に持参しました。

今娘のクラスでカエル集めが流行っているので、好きな子にあげたらしい。
大きいトノサマガエルだから喜ばれた…。


お手柄だ、トラ子…………なんか違うかも(^_^;)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (8)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ