ログイン

ドッグストリート : ブログ

柴わんこ・都ざんす♪



わたくし、柴わんこ・都(みやこ)ともうします。 先代ワンコ・小次郎君や姉妹ワンコ小夏嬢ともども宜しくネ♪

たまには…都ちゃんのブログも更新です♪

[06/22 20:25]




昼間の姉妹♪

どんなお話してるのかな?
いつも仲良くしてくれて有り難う。


最近、
都ちゃんは小夏をナメナメするよね(笑)♪

順位は小夏ちゃんが上っぽいけど♪♪

だって…都ちゃんは小夏の後を付いてまわってるもんね(笑)♪





仲良く『ママの靴下』で引っ張り合ってあそんでます♪





変なおじさんが邪魔してます(笑)♪





今日はネットで注文していた食材が届きました。

右は『ささげ』…赤飯用にします♪

左は『小豆』…これも赤飯用です♪

ささげは少し大きめ。





こちらは『レンズ豆』です♪

ベンガル料理に用います(笑)♪

後から発明されたメガネやカメラの『レンズ』の語源にもなった『お豆さん』(笑)♪

レンズの形に似てますよね!!




こちらは緑豆

もちろんベンガル料理に用います(笑)♪

緑豆って『もやし』の原料(種子)らしいです♪♪


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (2)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ