ログイン

ドッグストリート : ブログ

☆ミルクとチャコ☆


ミルク
ミルクと孫のチャコの生活を書き込んでいます。 少々お転婆のチャコですが、それを優しく見守っているミルクです。 「孫はかわいい」って、本当なんですね。

雷に怯えていた二人

[06/21 16:05]

気がつけば、6月も後半。


怠け癖がついてしまった私。


歳のせいにはしたくないですが、子供達が自立して、熟年夫婦二人の生活になると、


出かけることも少なくなり、可愛そうな天使悪魔


唯一の外出は、散歩です。


散歩で、お友達に会って遊んで貰うことが楽しみ天使悪魔


悪魔は、はじめて会う犬には、相変わらずワンワンです。


そうそう、朝はいつものおじさん達http://petst.jp/myroom/blog/11668/222328/にも


可愛がって貰っています。


なのに、


毎日の雨で散歩に行けずに寂しい天使悪魔


今日は、晴れが出て、地面もすっかり乾いているから、


夕方散歩に行けます。





今朝、五時半頃から雷がなり、大変な天使悪魔




ミルクは、雨がなる前からソワソワし始めて、寝ている私の顔を嘗めに来ました。


雨がなると、布団の中に入ってきて震えています。


お腹を撫でていると少しは落ち着くのですが、またなると震え出します。



チャコは、雨がなるまでわからなかったみたいで、鳴りだしてビックリして、


ワンワン吠えていました。


チャコは震えることはないのですが、何回も鳴いていました。


二人共通していることは、その後、お腹がキュルキュル鳴っていました。


相当恐かったのでしょうね。


チャコは、便も緩かった。


雨だったのでゆっくり寝られると思ったのに、天使悪魔のお腹をナデナデしていて


目が覚めてしまったわ。


二人はいいよな。
 





何事もなかったかのようにぐっすり寝ているし、


横を通ってもビクともしない。


お陰で私は何度欠伸をしたことか・・・


チャコの寝相の悪いこと・・・女の子ってわかっていないよな。






アップで見ますと、





伸びきっている天使悪魔






ぐっすり眠れましたか?






もう雷は懲り懲りだね。



梅雨明けにもまた雷鳴るかもね。

お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (10)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ