ログイン

ドッグストリート : ブログ

キラリッ☆北斗☆男前の日々


北斗
ワイルドな北斗君に見えるけど、実は…ププッ ( ̄m ̄*) お笑系?? 関西弁でしゃべる犬!?!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 男前☆北斗君の おもしろ物語〜 物語のストーリーを考えるのが得意らしい…(*′艸`)  

梅の収穫〜梅サワー♪&自家製酵母くん(*′艸`) うふうふ♪

[06/15 17:49]


6月15日 水曜日 

犬「ど〜も〜北斗やで〜ハート
   昨日 僕のお母ちゃんのお庭で梅の実の収穫したんやで〜音符
   香りのチェックぅぅ〜フガフガ・・・・」


犬「ぺロぺロしてみるぅぅ〜〜
   ・・・味せ〜へんやんかぁぁ〜バッド


犬「こんだけ収穫したでぇぇ〜クラッカー


犬「かずちゃんの母さんにも持って行ってあげて〜
   かずちゃんは1キロの梅をりんご酢と氷砂糖で
   梅サワー漬け にしたでぇぇ〜」


犬「ベランダでは かずちゃんのベランダ菜園で
   僕のトマトが完熟してきたでぇ〜拍手

今日の北斗様のゴハンに 下の写真の丸い方の完熟トマト
 を入れてあげましたぁ〜(*′艸`)
 すっごい甘いトマトでしたっ


。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

かずちゃんが秘かに挑戦しているパン作りの元となる
    キラキラ自家製酵母くんキラキラ 

 リンゴから酵母おこしをして ヨーグルトを入れてパワーアップさせて
 さらにさらに 最強にして やっと酵母くんが出来上がりましたぁぁ〜
 温度が低すぎて何回 失敗した事か・・・・・冷や汗ァハハ・・・
 冷蔵庫の上が温かいので 冷蔵庫の上で育ててみましたぁ〜
 冷蔵庫さん ありがとぉぉ〜目がハート

▲ 上の写真と下の写真の酵母の膨らみが違うでしょ〜
   2倍にプックリ膨らんでますっ音符

この酵母で パンを焼くのが楽しみで〜〜す
成功するか不安だけど・・・パンを焼いたらブログに載せちゃおうかなぁ〜??


(o・ω・o)ノ+++++ では〜またネ+++++ヽ(o・ω・o)


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (15)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ