ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

福は鬼

[05/31 22:39]




今日も 福ちゃんネタですハート

最近、カーテンを替えました。

なんでも、外気温を かなりシャットアウトして

室温が数度 涼しくなるという品物だそうで購入しました。

吊った瞬間から、通常のカーテンより 確かに涼しいように思えました。


ところが、それがすぐに 福のおもちゃに化しました。





我が家はいつも寸足らずのカーテンです。

15cmほど床より上にしています。

・・・というのも 猫の通り抜けに 裾が汚れるからです。

ところが、その寸足らずが 幸か不幸か 遊ぶのにちょうどいいみたいなんですね。





カーテンで遊んでは ジャラシ棒を咥えて遊び・・・




一人クルクルしたり・・・ 咥えてどこかへ持ってちゃったり。

あっちもこっちも面白そうで・・・





まぁ〜よく飽きずに 遊びを考えてくれます。


おじちゃんおばちゃんにチョッカイを出しては 誘惑して 追いかけ回して 

鬼ごっこをせがむ。

相手をしてくれるのは いつもクロ と きゅーちゃん。

鬼はいつも福。鬼しかやった事がない。


でも、とっても 福のスタミナにはみんなついて行けずに 高いところに逃げるか

伏せの形になって 降参です。

クロときゅー以外の子は みんなシャーッむかっ

その点は、福は学びましたから クロときゅーにしか誘いかけません。

空気が読めて、顔色も読める・・・なかなか頭はいい、賢い子ではあります。





なに!? 褒められたの。


ううん、褒めてない!褒めてない!!   でも、チミは楽しいねピース









お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ