ログイン

キャットアベニュー : ブログ

菜々さんちの所属タレント


菜々
BIGマザー菜々とアメショーの血を分けた6にゃんず。 気の優しい「ハチ♂」九死に一生を得た「福♀」2匹のジャパにゃんず 6+2の個性的なにゃんずが織りなす「てんやわんや」のドタバタ日記。

頬骨毛:考

[05/25 21:45]





DOLLYちゃんのブログで

ミリミリちゃんの頬骨毛の事を知って

面白いなぁ〜と思って、菜々家の頬骨毛を研究をしてみました本


コレはちっち。

よく見えませんけど、目線のところに 細い頬骨毛が1本。

ショボイ ショボすぎバッド





福の頬骨毛。

福は身体や年齢の割りに 太いのが1本。結構長いぞ。

結ちゃんの頬骨毛も長かった。

ひょっとして、子猫の方が長いって事あるのかな。

活発に遊ぶためのセンサーなのかも知れない。





きゅーちゃんの、見えますか?

細くて じつにショボイバッド  でも、ある! どうにかある・・・

なんだか大人猫ちゃんほど、細くてショボイ気がするの。

もしかして 子猫の時に必要な物なの、頬骨毛って。

それとも毛深いか否か。。。!?




クロちん。

2本見える。ヒゲと同じくらいの太さ。でも髭より短い。

精神はまだ子供だもんねぇ〜クロちんは。




ハチ ときたら・・・ない!

発見不可能。

ない子もいるんだ。それも男の子なのに。

スリムだからでもないだろう。無毛症なのか!? それとも、大人の男ってこと!?

頬骨毛は もみあげとは違うのだろうねぇ・・・





菜々冠

さすが社長。一番立派。我が家のチャンピオン拍手

しかし、長いのが果たして優秀なのだろうかは・・・疑問。

太くて長くて本数も多い。

菜々はヒゲも 眉毛もみんな長くて量も多い。



猫ちゃんの横幅は髭の長さと比例するから 菜々は太っている分ヒゲも長い。

クロも長い。

猫ちゃんが引き戸を開ける時、自分の身体が通れるだけ上手に開ける。

それはヒゲが定規の役割をしているんだよね。


けど、頬骨毛はなんの役割なんだろう。

顎の下の毛も 被毛よりやや長くなっていて、

お水飲む時の距離感のセンサーの役割なんだと思う。

眉毛も たぶんイカ耳にしたときに頭をぶつけないためのアンテナなんだろうなぁ。


猫ちゃんって、身体中にセンサーを持っていて

だから真っ暗な闇の中も ぶつからずに自由に動けるんだね。すごいねぇ〜













お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (12)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ