ログイン

ドッグストリート : ブログ

老犬16歳 今日も元気だ!ご飯がおいしい!


らん
2011年6月13日永眠。17歳の誕生日まで約一月でした。 元気な柴犬でした。 今は、思い出話を少しづつ書いてます。

被災地で保護された黒柴

[05/15 22:24]

こんにちは。

前々回では、被災地で保護され、「巻きっぽ。おかわり、もう一丁!!」のお家で、
飼い主さんとの再会を待ってる、ダンボ君(仮名)をご紹介しましたが、

実は現在、同じく被災地で保護され、元気に柴犬るいくんのお家で、暮らしている黒柴がいます。

「柴犬るいといつもいっしょ」のるいママさんに許可を頂き、ご紹介させて頂きます。

るいくんの日記の4月24日の日記に、るい君のお家にやってくることになった詳しい経緯が記されています。


さくらちゃん6.jpg

ひらめき黒柴 女の子
ひらめき
保護された場所:葛尾村(避難区域の浪江町の隣町)

るいくんのブログから写真を拝借
さくらちゃん4.jpg

さくらちゃん7.jpg

さくらちゃん3.jpg

さくらちゃん1.jpg

この黒柴ちゃんは、るい君のご家族によって、「さくら」ちゃんと名づけられ、とても可愛がられています。

男の子のるい君とも、相性がいいようで、攻撃性もなく、大人しい感じです。

るい君の日記では、仲良く寄り添ってお散歩する姿や、
寝ている姿をみられ、ほほえましく思います。

この性格がよさそうな黒柴ちゃんを
本当の飼い主さんは、きっと探していることでしょう。
避難生活が大変で、一緒に暮らせなくとも、こうして元気にいる姿を見てほしいと思い、ご紹介させていただくことにしました。

黒柴の女の子を探している方がいらしたら、教えてあげてください。
もしかしたら、この黒柴ちゃんの飼い主さんかも。

さくらちゃん、大好きな飼い主さんに再会できるといいね。



本当に、このような被災したワンコ達を
一時預かりするなんて、大変な事だと思います。

我が家も!と、言えない。
微力ですが、こうして、一人でも多くの方の目につくよう、
らんのブログで紹介させて頂きました。


犬猫ハート犬猫ハート犬猫ハート犬猫ハート犬猫 

今日、15日で、らんは、16歳10ケ月になりました。
17歳の誕生日まで、あと2か月

梅雨を乗り切ったら、お誕生日です。
らん、頑張ろうね。って、今日も良く寝てるし〜

aP1110093.jpg

aP1110094.jpg

良く見ると、目の上の長い毛だけ、白くならずに黒いままじゃないですか
aP1110096.jpg

まだまだ、若い証拠?なんてね。

















お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (1)
コメントを送る
前の記事
次の記事
ページ先頭へ