ログイン

ドッグストリート : ブログ

お昼ね日記 feat. 大福


大福

再会

[05/11 08:45]

今日は朝から雨ですね(>_<)

暑くなったり、肌寒くなったりと気温差が激しいので、人も犬も体調管理に気をつけないといけない時期ですね!


さて、前回の続きですが、
山中湖のドックランでは、
久しぶりの再会がありました!


しつけ相談なるものが開催されていたので、
問題の多い我が家は、
相談してみるかと、
行ってみたのです。

そうしたら、以前大福のしつけ教室でお世話になったドックトレーナーの方がいらっしゃって、
しかも、トレーナーさんの方が覚えていてくださり、
声をかけてくれました!

以前は、大福しかいなかったので、
一匹増えてることに、
少しびっくりしていました(^^;)


大福も、いつも知らない人には吠えたりするのですが、
覚えていたのか、
親しみがあったからかは定かではないのですが、
大人しくしてました◎


でも、やっぱり大福が消極的で大人しいイメージだったらしく、
変貌ぶりにびっくりされてました(=_=;)


改めてしつけ教室で習ったことのおさらいをし、
今後のしつけに役立つ情報を教えていただきました!

今度来るときは、
もう少しいい子になってるように、
頑張ってトレーニングしようね、大福!!

写真は、通ってたしつけ教室の模様です♪

麻布大学で行っている、
「スタディ・ドックスクール」
という学校なので、
良かったら調べてみてください!


お気に入りに追加
メッセージを送る
コメントを見る (0)
前の記事
次の記事
ページ先頭へ